トップ10
2008年05月14日 20時16分 更新

PSPに風は吹いているのか

先週のトップは、PSPで使える無料公衆無線LANサービスの記事でした。「モンスターハンター ポータブル 2nd G」は200万本を突破したらしいし、ようやくPSPに風が吹いてきたんでしょうか。

 先日の朝日新聞に「PSPの販売台数がニンテンドーDSを抜く」という記事がありました。ITmedia +D Gamesにデータを提供いただいているメディアクリエイトの調べでも、4月28日〜5月4日のPSP販売台数は10万台であるのに対して、ニンテンドーDS Liteが5万2000台と、ほぼダブルスコアとなっています。これはやはり、国内出荷本数200万本を突破した「モンスターハンターポータブル 2nd G」の牽引力によるものかと思われますが、ライト層など、今までゲームをしてこなかったユーザーを獲得して2000万台を突破したニンテンドーDSはほぼ“欲しいと思うユーザー”には行き渡り、新たに“欲しいソフト”が登場したPSPに買い圧力がかかった、といったところでしょうか。ハードを購入したら、やはりいろいろ試したくなるのが人の常。そんなわけで、PSPで使える公衆無線LANの記事も、上位にランクされたのかもしれません。あなたは無線LANスポット、利用してみましたか?

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping