「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news088.jpg

東京ゲームショウ2008のメインビジュアルが決定

今年は10月9日〜10月12日の期間で開催される「東京ゲームショウ2008」のメインビジュアルが決定した。東京ゲームショウに対する世界中の人々の期待感と、熱気、興奮を鮮やかな色使いと、大胆な構図で表現したとのこと。

画像

 2008年10月9日(木)〜10月12日(日)の期間で開催される「東京ゲームショウ2008」(10月9日、10月10日はビジネスデイ)のメインビジュアルが決定した。

 今回は、東京ゲームショウ2008を通して誰もがゲームを存分に楽しむことへの願いを込めたテーマ「さあ、行こう! GAMEの時間です。」を受け、東京ゲームショウに対する世界中の人々の期待感と、熱気、興奮を鮮やかな色使いと、大胆な構図で表現したとのこと。

 プレスリリースによると、「世界最大の規模に成長した『東京ゲームショウ2008』を心待ちにしている人々の気持ちの高揚感を、東京ゲームショウのロゴに向かってグングン伸びていく矢印のパターンになぞらえ、熱気を感じさせるオレンジの色調で表現」したという。「東京ゲームショウのロゴの背景は、オレンジのグラデーションが、眩しい太陽へ同化する印象も与え、無限に広がるコンピュータエンターテインメントの可能性を示唆しています」(同リリース)。

 このほか矢印の中には、「見たことないよ、こんなの!」「みんなに教えなきゃ!」「どれから見ようか?!」という、会場でたくさんのゲームに接した来場者の熱気と興奮の声が、複数の言語で表現されている。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping