「鉄道むすめ〜鉄道制服コレクション〜vol.6」彩色サンプルを公開

» 2008年05月29日 20時14分 公開
[ITmedia]

 トミーテックから8月に発売される予定の「鉄道むすめ〜鉄道制服コレクション〜vol.6」。これに登場するキャラクター6人のフィギュア彩色サンプルが公開された。

朝倉ちはや

画像画像 100周年事業の一環として変更になった新制服で登場。名前の由来は「朝倉街道駅」と「西鉄千早駅」から

西日本鉄道/車掌。きっちりとした性格で、学生時代は生徒会長も経験。体内時計が非常に正確。特技は時計を見ずに1分を正確に計測できる。

羽田あいる

画像画像 名前の由来は「羽田空港第1・第2ビル駅」と「天王洲アイル駅」から

 東京モノレール/駅務係。物事を順序だてて説明するのが得意。説明上手。ご案内に使用するファイルは、ご案内情報を独自にまとめたお手製のもの。

橘らいか

画像画像 鉄道アイドル「木村裕子」さんの制服をモデルにしたキャラクター。名前の由来は木村裕子さんの旧芸名から

 鉄道アイドル(見習い)。鉄道アイドルの木村裕子さんに憧れて、制服を自作。・子供の頃から鉄道が大好きな女の子。夢は木村裕子さんとの共演でステージに立つこと。

米原はるか

画像画像 JR西日本の特急の車内清掃や、新大阪駅などでの清掃・ご案内で活躍するアズクルー。名前の由来は「米原駅」と、特急の「はるか」から

 ジェイアール西日本メンテック/アズクルー。乗り物が大好き。キレイなのはもっと好き。明るくハキハキとした性格で、誰とでも打ち解けやすい。

平泉つばさ

画像画像 JR東日本の新幹線の車内清掃や、東京駅の清掃・ご案内で活躍。コメットスーパーバイザーの制服でvol.1から再登場。名前の由来は「平泉駅」と、新幹線「つばさ」から

 鉄道整備/コメットスーパーバイザー。物静かでキレイ好き。仲の良い双子の姉がいる。趣味はイラストを描くこと。新幹線をかわいく描くのが得意。

外川つくし

画像画像 銚子電鉄勤務の駅務係。夏服で再登場。名前の由来は「外川駅」と「澪つくし号」から

 銚子電気鉄道/駅務係(夏服)。笑顔が自慢で、花と子供が大好き。好きな食べ物は「濡れ煎餅」と「たい焼き」。お客様からも「つくしちゃん」と呼ばれて親しまれている。

鉄道むすめ〜鉄道制服コレクション〜vol.6
価格(税込) 630円
種類数 全6種(+バリエーション4種+シークレット1種)
発売時期 8月発売予定
キャラクターデザイン みぶなつき
内容 彩色塗装済みフィギュア1体封入(一部組み立てあり) ※PVC製、一部ABS使用。台座・カード付き。

関連キーワード

鉄道むすめ | フィギュア | 新幹線


(C)2005TOMYTEC イラスト:みぶなつき
木村裕子・ジェイアール西日本メンテック・銚子電気鉄道・鉄道整備・東京モノレール・西日本鉄道、各事業者商品化許諾申請中


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」