ニュース
2008年05月29日 21時30分 更新

「SPECIAL FORCE」新女性プレイヤーキャラクターを実装

 NHN Japanは、インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」で提供中のオンライン3Dアクションシューティングゲーム「SPECIAL FORCE(スペシャルフォース)」に、プレイヤーが操作可能な女性キャラクター「RISA(リサ)」を実装した。

 RISAの名前と設定は4月10日から4月16日まで一般公募し、大賞を獲得したユーザーネーム「ひろ☆ひろ♪」さんの案を採用しており、元のイラストは公式サイトリニューアル記念として公開したイラストレーター春乃壱氏によるものとなっている。RISAの獲得消費SPは100000SP。

RISA(リサ)

photo

彼女の名前はRISA(リサ) 年齢は23歳。フランスはマルセイユの育ち。髪の毛は短髪であり、茶褐色。生まれつき小柄で細身であるがゆえに幼い頃より人よりカケッコが得意で、23歳になった今でも誰よりも足が速い。そんな彼女は、フランス軍の機密情報捜査を任されており、軍にとっては重要な人材である。階級は中尉ではあるが、銃器・爆発物関係・コンピューター・操縦類などあらゆる物に精通しており、人は彼女を“a loyal watchdog(忠実な番犬)と呼ぶ。任務においては、誰よりも素早く動き、上層部への報告も忘れない。彼女の任務でもっとも多いのは、麻薬捜査および、テロリスト殲滅など、国家にとっては重要な任務に携わる。

彼女の相棒である銃器は、もちろん軍で使用の“Fusil d'Assaut Manufacture d´Armes de St. Etienne”通称FAMASである。常に特殊任務ばかりの彼女だが、休日には街に出て、ジェラートやケーキなどの甘い物を食べ、そのくせダイエットだのなんだの同僚に口走る…。そのギャップが軍隊にいる人間にとっては憎めない存在であり、彼女の愛嬌でもある。また、スープ系の食べ物が彼女の主食でもある。その偏食のせいか、体の線が細い。彼女を慕う部下も多く、それは彼女の人柄がそうさせたのに彼女は気がついていない。そんな彼女が今回の任務についた先は…。彼女の甥っ子が住むパリにテロリストの集団が現れるとの情報が入り、彼女は小隊編成にて戦地に赴くこととなる。SPECIAL FORCE としての任務遂行を与えられたのは言うまでもない…。


photophotophoto


(C)1998-2008 Dragonfly GF Co.,Ltd.
(C)2008 NHN Japan Corporation Published by NHN Japan Corporation

関連キーワード

ハンゲーム


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping