ニュース
2008年06月05日 16時29分 更新

「ヤッターマン」のアトラクションが東京ジョイポリスに登場

 現在読売テレビ・日本テレビ系で放送中の大人気アニメ「ヤッターマン」の世界が体験できる、ウォークスルータイプのアトラクション「インチキ遊園地、ドロンジョイポリスだコロン!」が、東京・お台場にある東京ジョイポリスに登場する。7月下旬から稼働予定で、料金は600円を予定。

 このアトラクションは、ドロンボー一味によるインチキ商売、ドクロリングを探すドロンボー一味、そこに登場するヤッターマンといったおなじみのプロットに沿ったオリジナルストーリーで展開。まるでアニメの世界に飛び込んだかのような体験をすることができるとのことだ。

アトラクションストーリー

画像

 ある日、ドロンボー一味が懲りずにまたインチキ遊園地を始めた。その名は「ドロンジョイポリス」……。

 すると突然、ドクロベエ様からドクロリングがその遊園地のお化け屋敷にあると知らされ、探そうとするドロンボーたち。そこにたまたまお客として来ていたゲスト達はうまくおだてられ、ドクロリングを探しにお化け屋敷へと入っていく。

 それを阻止しに現れたのはみなさんご存知ヤッターマン! 果たして、ドクロリングを手に入れることが出来るのだろうか?

 ドロンジョ:「さあ、もたもたしてないでやっておしまい!!」


(C)タツノコプロ・読売テレビ2008


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping