ニュース
2008年06月06日 18時26分 更新

狐と狸の化かし合い?――「信長の野望Online」5周年記念 東西対抗大合戦を開催

 コーエーは、同社がサービス中のプレイステーション 2/Windows用MMORPG「信長の野望Online」において、6月11日〜6月25日まで「5周年記念 東西対抗大合戦」を開催する。

 今回の「東西対抗大合戦」は、狐と狸の変化合戦をテーマに、それぞれ、東山の狸軍(東軍)、西山の狐軍(西軍)いずれかに加勢し、両軍の雌雄を決する大合戦に身を投じることになる。4つの合戦場が用意されており、レベル帯に対応した合戦場に参陣することが可能(初級ゾーン、中級ゾーン、上級ゾーン2つ)。

photophoto

photophoto

 東軍、西軍ともに布陣するのは、4月30日〜5月14日の期間に行われた武将人気投票で上位に選ばれた猛者ばかり。拡張パック第3弾「争覇の章」で新たに追加された真田幸村、石田三成、甲斐姫、稲姫などの武将も参陣する。

 「5周年記念 東西対抗大合戦」には、体験版アカウントでも参加できる。レベルによる能力差も補正され、専用の装備も配給されるので、すべてのキャラクターが対等な条件で戦える。また、合戦場内で集めることができる“葉っぱのお金”と交換して手に入る報酬品として、狐耳、狸耳の頭装備や、狐の尻尾、狸の尻尾がついた胴装備といった5周年ならではの豪華アイテムが用意されている。

 期間中は、メンテナンス時を除き、下記の時間帯に合戦が行われる。詳細はこちらのページにて確認してほしい。

  • 午後6時〜午前1時
  • 午前2時〜午前9時
  • 午前10時〜午後5時
(C)2003-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping