ニュース
2008年06月27日 19時05分 更新

ゆりしーが「ダレ友」を募集――「ダレットワールド」でイベントを開催

 ダレットが運営する3Dコミュニティ「ダレットワールド」にて、6月30日(月)、7月1日(火)の両日、イベントが開催される。

 6月30日(月)の午後9時〜午後11時には、「ゆりしーがダレ友を募集します」を開催。“ゆりしー”こと落合祐里香さんが一般ユーザーとダレ友(「ダレットワールド」内の友達)になるというものだ。

 ただし誰もが“ゆりしー”のダレ友になれるわけではなく、チャンスを勝ち取った5名のユーザーだけが、ダレ友の資格をゲットできる。

 ユーザーはワールド内のいちエリア「ふかし町」に登場する、ゆりしー自身が操る特製アバターに「赤い鳥」情報が書かれたチラシを手渡せばダレ友になれるが、イベント開催中の「ふかし町」は、大量の“ゆりしー”特製アバターにうりふたつの偽アバターが闊歩していて、本物の“ゆりしー”を見つけるのは困難であるとか。ゆりしーとビビっと心通わせ、他ユーザーより早く本物を見つけることができたユーザーだけが、心の友であるダレ友になれるのだ。

 なおこの模様は、スティッカムジャパン)にて配信中の「ダレットワールドチャンネル」でライブ配信される。

 7月1日(火)午後8時〜午後9時には、「稲船敬二トークセッション」が開催される。「あの大通り」に建つ「ダレットビル」内の「ダレットホール」こけら落としとして、アニメーション、ファッション、メイクアップアート、など幅広いジャンルのデザイン教育機関、東京デザイナー学院の生徒が操るアバター200名に向けて、“ゲーム業界で働いているのはこんな人”をテーマにダレット社長稲船敬二氏が講演する。

 講演の模様はスティッカムジャパンにて配信中の「ダレットワールドチャンネル」でライブ配信される。参加の仕方は公式サイトで確認のこと。

関連キーワード

ダレット | コミュニティー


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping