ニュース
2008年07月09日 17時25分 更新

競走馬育成ゲーム「ちょこっとダービー」オープンテスト開始

photo

 インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」では、7月9日より競走馬育成ゲーム「ちょこっとダービー」のオープンテストを開始する。オープンテストは7月23日までの2週間限定で実施。ハンゲームID所有者であればだれでも参加できる。

 「ちょこっとダービー」は、基本無料の競走馬育成ゲーム。プレイヤーは競走馬である「うま」のオーナーとして、「うま」達を立派な競走馬へと育てたり、レースに出走させることができる。

 ゲームプレイが「うま」の入手、育成、レースへの出走、と3つのステップのみで構成されているため、競馬ゲームや育成ゲーム初心者でも気軽に楽しめる。

photophoto

「うま」を入手

 「ちょこっとダービー」では一頭一頭の「うま」を「うまカード」というカードの形で表現している。初めてプレイする際に1枚入手でき、レース終了した際にも1枚入手できる。うまには好きな名前をつけられる。

photophoto

※うまカードには種類がいくつかあり、種類によって持っている能力が異なる

「うま」を育成

 うまに設定されている3つのパラメーターを、8つの育成メニューを利用し、一人前の競走馬に育てていく。ただし、トレーニングばかりしていてはうまが疲れて怪我をしやすくなる。様子を見ながら、時に厳しく、時に優しく育成しよう。

レースに出走!

 大切に育てたうまの晴れ舞台はもちろんレース。「ちょこっとダービー」には「ちょこっとレース」、「トロフィーレース」の2種類のレースが用意されている。ちょこっとレースは所有しているうまの今の実力を見てみるために、トロフィーレースは自慢のうまでトロフィー獲得を狙って、と目的に合わせてうまを出走させる。

 なお、オープンテスト参加者にもれなくゲーム内アイテム「うまカード」をプレゼントするキャンペーンも行われる。

Copyright ?2008. NHN Japan Corporation. All Rights Reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping