トップ10
2008年07月09日 20時12分 更新

のぞきは犯罪です

露天風呂の男湯と女湯を遮る高い壁の向こう側に、思いをはせたことありますか? そこにはどんな桃源郷が広がっているのでしょう……。

 ムフフでもドキドキでも、のぞきは犯罪です。しかし、人間誰しも見るなと言われると見たくなるもの。いや、犯罪を助長しているのではありません。そんな心理もうなづけるという話。例えば、露天風呂に入っていて、壁の向こう側から大好きなあの子の話し声が聞こえてきたとします。気になりますよね? さらに、一糸まとわぬ姿でそこにおわしますとなると、想像豊かすぎる男の子ならば、暴走するかもしれません(そこをぐっとガマンするのが美学ではある)。

 見たいけど見てはいけない。いや、でもちょっとだけなら……。そんなおばかな男心をついたのか、先週一番の注目だったのが「ペルソナ4」の「温泉ノゾき見大作戦」でした。みんな、大好きですね。なんて、苦笑していたら、隣の編集者が必死にのぞきにチャレンジしておりました。しかも「タイミングは見切った」と、2周目をクリア……。男はいくつになってもスケベである。

 さて、個人ごとではありますが、引っ越しをしようと部屋を片付けておりますと、引き出しからGAME&WATCHの「オクトパス」を発掘しました。すっかり忘れていましたが、持っていたんですね。ボタン電池を入れると、まだちゃんと遊べました。当時でいうところのDS(笑)なマルチスクリーンシリーズの「ドンキーコング」とか「オイルパニック」とか持っていたはずなのですが、それは見つけることができませんでした。たぶん、どこかに埋まっているはずなのですが……。とりあえず、のぞきのための連打は置いといて、ひさびさに巨大ダコ相手に連打をかますのでした。

[加藤亘,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping