ニュース
2008年07月15日 18時08分 更新

日々是遊戯:

あの“クラウザーさん”がダレットワールドをゲリラジャック中!?

単行本300万部突破、さらに映画、アニメDVD、ゲームと各方面で話題沸騰中の人気マンガ「デトロイト・メタル・シティ」。その主人公であり、デスメタルのカリスマとして圧倒的人気を集める「ヨハネ・クラウザーII世」が、なんとダレットワールドをジャック中らしい!

ついに仮想空間までもクラウザーさんの手に落ちてしまったのか!?

wk_080715hibikore03.jpg

 この夏、松山ケンイチ主演による実写映画化をはじめ、ゲームやアニメなどさまざまな分野で一大旋風を巻き起こしつつある、人気コミック「デトロイト・メタル・シティ」(白泉社「ヤングアニマル」連載中)が、なんと現在「ダレットワールド」をゲリラジャック中らしい。つ、ついに俺たちのアツい思いが地獄の底からクラウザーさんを呼び覚ましてしまったのか――!? DMC信者の1人としては、これはもう会いにいくしかないぜ!

 というわけで、さっそく「ダレットワールド」へクラウザーさんを探しに行ってみた。とりあえずアテもなく町をうろうろと歩いてみると……うおっ。いきなりDMCが所属するレコード会社「デスレコーズ」のオフィスを発見。なんかドアや窓ガラスなど、あちこちヒビ割れてるんですけど……。オフィスの外には、多くの背信者たちをひき殺してきたと思われるツアーワゴンも置かれており、思わず恐怖に背筋が凍りつくのを感じる。

 続いて町中にあるTSUTAYAへ入ってみると、店内のモニタにクラウザーさんの顔がデカデカと映し出され、カベにはDMCのポスターが飾られ……と、店内はまさにDMC一色! さらに公然わいせつカットの店員さんに近づいてみると、いきなり「SATSUGAI、SATSUGAIせぇーよぅッ♪」と歌い出す始末。どうやらここはもう完全にクラウザーさんに支配されてしまったようだ。

 その後しばらく町中をうろうろと探索してみたものの、残念ながら今回はクラウザーさん本人に会うことはできず。資料によると、他にも期間中は、DMCの特製メッセージ付き魚が放流されたり、スペシャルドロップアイテムが配布されたりと、さまざまな展開が予定されているとのこと。また7月下旬からは主要キャラクターのアバターも登場するとかしないとか……。DMC信者はこの夏、ダレットワールドで盛り上がれ!

wk_080715hibikore01.jpgwk_080715hibikore02.jpg なんてまがまがしい雰囲気をかもし出しているんだ……さすがクラウザーさん

[池谷勇人,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping