ニュース
2008年07月17日 20時34分 更新

「ノーステイル」新シナリオ「Act4」を実装

 ジャレコは、オンラインRPG「ノーステイル」において、新シナリオ「Act4」を7月24日午後2時に実装する。

 ミラノ村南東に新たに完成した街「ブルックヒルド」。この街からAct4「フローズンクラウン」はスタートする。「フローズンクラウン」は強大な魔力に包まれた孤島。渡るためには「エンジェル」か「デーモン」から「神秘の加護」を受けなければならない。神秘の加護は陣営案内所のルーカス・フロストウェルに話しかけることで受けることができる。

photophoto フローズンクラウン

 ただし、エンジェルとデーモンどちらの加護を受けるかは自由に選択することができない。フローズンクラウンでは異なった陣営の冒険者は、お互いに「敵」と認識され、会話も協力もできず、敵として戦うことになる(PvP状態になる)。

 相手陣営の冒険者に倒されると一時的に加護の力を失い「シール」と呼ばれるあざらしに変えられる。この状態では攻撃はもちろんのこと、チャットやアイテム使用などあらゆる行動が制限される。フローズンクラウンに渡ると画面下にゲージが追加されていることに気づくだろう。このゲージは「フォースゲージ」といい、相手陣営の冒険者を倒したり、定期的にフィールドに現れるモンスターを倒すことでゲージをためることができる。

 フローズンクラウンへは「ブルックヒルド広場」にある船着場から船で渡る。船は毎日30分ごとに出港、乗り込めるのは出港25分前から出港5分前まで。乗船料として5万ゴールドが必要になる。エンジェルおよびデーモン陣営に1隻ずつの船があり、それぞれ定員は50人。定員を超えた場合は乗船できないので注意してほしい。

 ゲージを満タンにすることで、フィールドに「ロード・ムクラジュ」が出現、「ロード・ムクラジュ」を一定時間内に倒すことで「ロード・モルコス」レイド(ボスモンスター「ロード・モルコス」討伐を目的とした限定されたユーザーのみが参加できる遠征)マップへのポータルが開かれる。レイドに参加した冒険者はロード・モルコスを倒すことで報酬が得られる。さらに、その陣営には「炎の印章」が与えられる。

photo ロード・モルコスとの戦い

 印章は全部で4種類あり、残り3つの印章が手に入る新レイドと、4つ集めたときに明らかになる大規模レイドは次回アップデートで実装予定。

(c)2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping