ニュース
2008年07月22日 19時47分 更新

藤原竜也さん、高橋ジョージさんの参加が決定――「龍が如く3」

 架空の巨大繁華街を舞台に、愛・人情・裏切りなど、さまざまな人間ドラマを描いた「龍が如く」シリーズ。そのシリーズ最新作「龍が如く3」に、俳優の藤原竜也さんとタレントの高橋ジョージさんが参加していることが明らかになった。

 ゲームのアフレコは初めてという藤原さんと高橋さんだが、映画、テレビドラマなどでも魅せる、迫真の演技をゲーム中でも披露しているとのこと。また、藤原さんが演じるキャラクターは、作品内で極めて重要なポジションにおり、主人公・桐生一馬との迫力あるやり取りが見どころだという。

photo

●藤原竜也さんコメント

 ゲームのアフレコは初めての仕事だったんですけれども、本当に芝居をしているような感じがしてやりがいのある、非常に貴重な良い経験をさせてもらったなと思っています。

 台本も非常に完成度の高い本だと思いましたし、台詞を読んでいても自然とゲームの世界、キャラクターに入っていけました。ぜひ、龍が如くの新作を楽しみにしていて下さい。


photo

●高橋ジョージさんコメント

 今回は非常に良い体験をさせて頂きました。

 自分は音楽をやっているのですが、過去にマイクに向かった中で一番緊張した仕事でした。

 龍が如く3は、人の絆とか、大人と子供、男と男。または、男と女。色んな組み合わせの絆を感じながら遊べるすごく良い内容になっていますので、ぜひご期待下さい。


関連キーワード

龍が如く | セガ


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping