ニュース
2008年07月23日 12時38分 更新

テレビCMで海入ってウニ踏んで〜――「街ingメーカーDS」

ザ・パンチの2人がディースリー・パブリッシャーのニンテンドーDS用都市開発シミュレーションのテレビCMに出演する。その撮影現場にお邪魔した。

ちゃーす、ちゃっちゃ、ちゃーす!

wk_080723panch01.jpg 浜崎さんの妄想に、松尾さんの心からの叫びは通じない……。撮影では、浜崎さんのモテモテになる街を作った発言に、「海入ってウニ踏んで〜」と松尾さんがなじる

 ディースリー・パブリッシャーが、7月24日に発売を予定しているニンテンドーDS用ソフト「街ingメーカーDS」のテレビCMに、「爆笑レッドカーペット」や「エンタの神様」で人気のザ・パンチの2人が登場する。

 ザ・パンチといえば、パンチパーマの気持ち悪い方(?)の浜崎さんが自信過剰な妄想宣言を行うと、困った顔でなじる松尾さんが「お願いだから砂漠でラクダに逃げられて〜」や「おにぎり追いかけて谷底落ちて〜」などと愛想を尽かしながらもつっこむ芸風の若手お笑いコンビ。

 初のCM撮影に挑んだ2人は、終始これ自体がどっきりじゃないかと疑いながら取材に応えてくれた。松尾さんは普段ゲームをしないが、浜崎さんはシミュレーションゲームに目がないそうで、一時期は特に「ときメモ2」などの恋愛シミュレーションにはまっていたそうだ。どうやら、いまだに心に秘めている好きな女の子がゲーム中にいるのだとか。それには相方の松尾さんが「気持ち悪ぃ〜よ」といつものなじっていた。

 「街ingメーカーDS」は、住人との信頼関係を築きつつ、友達のネットワークで街を発展させる都市開発シミュレーション。シミュレーション好きの浜崎さんが特に興味があったようで、この撮影でもらったニンテンドーDSで早く遊んでみたいと、早くもはまりそうなんだとか。

 また、実際どんな街に住みたいかとの問いに、浜崎さんは「工事をやめてほしい」と安眠のための切実なお願いを。松尾さんは新宿都庁が見える今のボロ屋と副都心をカメラで撮影する人がいるのだが、「たぶん新宿の陰と陽みたいなコンセプトで撮影していると思うんですよね。ほんと、住んでいる身としてやめてほしい」と訴えていた。

 ちなみに浜崎さんのトレードマークともいえるパンチパーマを最近、あててくれる理髪店が減ってきており、ゲームでそんな理髪店をいっぱい作りますと宣言していた。

 なお、実際にテレビCMが上映されるのは、8月4日から全国でオンエアを予定している。ザ・パンチの2人がどんな妄想をしどんななじりをしたのかは、その目で確かめてもらいたい。もし、本当にどっきりだったとしたら……上映はしないんだろうな〜。

wk_080723panch02.jpgwk_080723panch03.jpg
「街ingメーカーDS」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンル都市開発シミュレーション
発売予定日2008年7月24日
価格(税込)5040円

[加藤亘,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping