ニュース
2008年07月24日 16時11分 更新

「サドンアタック」、新マップ「ホワイトスコール」を追加。クラン戦クイックマッチ機能も実装

 ゲームヤロウは、同社の提供するオンラインゲームタイトル「サドンアタック」において、地中海沿岸の街をモチーフにした新マップ「ホワイトスコール」を追加する。 また、7月25日のアップデートでは、クラン戦での試合のマッチングを自動的に行えるクイックマッチ機能を実装する。

 ホワイトスコールは、爆破ミッションマップとなり、レッドチームはマップ内の爆破ポイントの爆破を目指し、ブルーチームはその阻止を試みるという、1つのマップで2種類の立場で異なる楽しみ方ができる。

photophotophoto

爆破ミッションマップ 「ホワイトスコール」

 波の音と船の汽笛が心地よいこの街に、解放戦線はエネルギーテック社との間で秘密裏に開発を進めていた化学薬品を数年前から持ち込み保管していた。

 解放戦線とエネルギーテック社との関係に気づき調査を行っていたUG-forceは、その保管された液体を発見、連絡を受けた本部は証拠品確保の為に特殊部隊派遣の指示を出すが、このことが結果的に解放戦線に証拠品が見つかったことを教える起因となってしまい解放戦線もすぐに証拠品を隠滅すべく部隊を派遣する。 今、地中海沿岸の小国で両部隊が激突する。


 クラン戦クイックマッチ機能は、試合のマッチングを自動的に行うシステム。この機能は、クラン戦専用サーバにのみ追加される機能となり、クラン戦サーバロビーの左側メニューに、新たにクイックマッチというボタンが設置される。このクイックマッチをクリックすることで、現在待機中のクラン仲間のルームへの移動や、新規にクラン戦のルームを作成することができる。

 ルーム作成では対戦人数や、対戦マップの設定を行え、設定後に「クイックマッチ開始」をクリックすると、設定した条件に合った対戦クランを自動的に探し、マッチングを行う。クラン戦クイックマッチの画面では、現在待機中のクランの一覧も見ることができ、そのリストの条件を元に再設定しマッチングすることもできる。

photophoto

photophoto

COPYRIGHT (C)2007 GAME YAROU Inc. ALL RIGHTS RESERVED

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping