ニュース
2008年07月29日 13時39分 更新

日々是遊戯:

セブン-イレブンでも、毎年恒例の「ポケモンスタンプラリー」を開催中

セブン-イレブンでも7月19日より「ポケモンスタンプラリー2008」を開催中だ。スタンプラリーの夏到来!

その気になれば1日でコンプリートも可能……!

wk_080729hibikore03.jpg セブン-イレブンでは、7月19日より開催している

 先日紹介したJR東日本のモノとは別に、セブン-イレブンでも毎年この時期に「ポケモンスタンプラリー」を実施しているのをご存知だろうか。こちらは今年で4年目と、JR東日本に比べると歴史は浅いものの、やはり夏の定番イベントとして着実に定着しつつあるようだ。

 こちらの内容はというと、セブン-イレブンの各店舗(一部除く)に置いてある全24種類のポケモンスタンプのうち、4種類を集めると「キラキラシール」がもれなくもらえ、抽選で1000名に「オリジナル シェイミ目覚まし時計&クッション」が当たる。さらに4種類(合計8種類)のポケモンスタンプを集めると「オリジナル全キャラポスター」がもらえ、抽選で「アクションコントロール ギラティナ」が当たる仕組み。

 地域にもよるとは思うが、8種類くらいなら比較的簡単に集まると思われ、あまり時間のない人でも気軽に参加できるのがうれしいところだ。ただし、同じスタンプを2個押してしまってはダメ。さすがに近所でスタンプの種類が被ることは少ないと思われるが、念のためセブン-イレブンサイトでスタンプ設置店を検索してから行くといいかもしれない。

 実施期間は、7月19日から8月17日までの約1カ月。電車に乗ったりする必要もなく、また身近なお店であり、家族みんなで手軽に参加できるので、夏休みの1日を使って「ポケモン集め」に走り回ってみるのも面白いのでは?

[池谷勇人,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping