ニュース
2008年07月30日 16時14分 更新

「トゥーンタウン・オンライン」、本日より無料サービスを開始

 ウォルト・ディズニー・インターネット・グループは、MMORPG「トゥーンタウン・オンライン」の無料サービスを、7月30日より開始すると発表した。

photo

 これまで「トゥーンタウン・オンライン」では、ユーザーに7日間の無料お試し期間を設けていたが、この期限を撤廃し7日目以降も、基本プレイ無料で提供される。なお、無料のフリー・プランでは、自分のトゥーンのレベルアップに上限がある。また一部機能やエリアは、すべての機能が使用できるフルアクセス・プラン(有料)専用となる。今回フルアクセス・プランも月額840円から500円に値下げされる。

 「トゥーンタウン・オンライン」では、ユーザーが、ディズニーのキャラクターたちが住む街「トゥーンタウン」の住人になり、ほかのプレイヤーと協力して、悪役キャラクター「コグ」たちから街を守ることになる。今回新たに「キャノンゲーム」と、「ガーデニング」の新しいゲームも登場する。概要は以下の通り。

キャノンゲーム ※フリー・プラン(無料)

 クララ・ベルのカタログショッピングで、48時間キャノンを借りることができる。キャノンを注文するとすぐにポストに届く。ピックアップすると自動的に自分のおうちの庭の数カ所にキャノンが設置される。

 キャノンに近付くと、自動的にキャノンゲームがスタート。マウス(矢印キー)とCtrlキーでキャノンをコントロールして、Insertキーで自分のバンパーを設置しながらピンボールの要領でハイスコアを目指して遊ぶ。ターゲットゲーム中に、赤い的に当てれば当てるほど早くトゥーンアップができる。赤い的が出ているのはトゥーンアップ・ターゲットゲームの時だけで、ターゲットゲームは15秒から20秒おきに開始される。キャノンの角度を調節して、一度のフライトでより多くのポイントを取ったりゲラゲラメーターを回復するのが目的。

「ガーデニング」 ※フルアクセス・プラン(有料)

 クララ・ベルのカタログショッピングでガーデニングキットを購入する。自分のおうちの庭に盛り土やプランターがいくつも現れる。自分が持っているギャグで選べるギャグの木を植えて育てたり珍しい花を育てていく。

 十分にギャグの木が育つとそのギャグを収穫してバトル中に使用することができ、その場合は同じギャグでもコグにより多くのダメージを与える。珍しい花は摘み取って売るとゲーム内で通貨として使えるジェリービーンに交換可能。

 また、たくさんの種類を育てるとトロフィーがもらえてゲラゲラメーターをレベルアップすることができる。ギャグの木や花は大切に育てないと枯れてしまうので、要注意だ。ずっと強力なギャグが欲しい場合は、ギャグの木の世話を続ける必要がある。

©Disney

関連キーワード

ディズニー | MMORPG


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping