ニュース
2008年08月04日 18時23分 更新

「赤川次郎ミステリー 月の光 ―沈める鐘の殺人―」公式サイトがプレオープン

 マーベラスエンターテイメントは、11月13日発売予定のニンテンドーDS用ソフト「赤川次郎ミステリー 月の光 ―沈める鐘の殺人―」の公式サイトをプレオープンした。

 公式サイトの本オープンは8月下旬を予定している。今後小ネタや、壁紙、さらに関係者インタビューなどを更新していく。

 本作では新システムを導入。行き先のグラフィックスを選ぶことができる。鐘園学院とその周囲のMAP、また場所ごとの詳細を確認しながらストーリーを進めていくことが可能だ。ゲーム中に現れる怪しい文字をタッチする「タッチャブルワード」、人物相関図を見ながら推理できる「トレースシステム」など「タッチシステム」もバージョンアップした。さらに主人公は、男女の選択が可能となるという。

photophoto

photophotophotophoto

ストーリー

 “紅い学園”を舞台に繰り広げられる事件の数々……。選択次第で未来が変わるドラマティックミステリー!

 新任教師であるあなたは、「紅葉坂」という名を頼りに、森の奥の女子高に向かっていた。坂の下であなたを出迎える紅葉たちが、まっすぐに坂を上ってゆく。

 長い紅葉坂を登ると、ふいに視界に現れた巨大な門。鐘のない鐘楼と、大きな池を擁する、「鐘園学園」。そこには、幾つもの謎の事件があなたを待っていた……。

 歴史に埋もれた不可解な事件、学園に忍び寄る黒い影。あなたは、いくつの謎に迫ることができるのか?



タイトル 赤川次郎ミステリー 月の光 ―沈める鐘の殺人―
ジャンル 赤川次郎ミステリー
発売日 2008年11月13日予定
価格 3990円
CERO 審査予定
発売元 マーベラスエンターテイメント
(C)2002,2008 赤川次郎
(C)2008 Marvelous Entertainment Inc.

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping