ニュース
2008年08月08日 20時10分 更新

それぞれの目的は? 「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」

「セイバーライオン」「遠坂凛」「間桐桜」「イリヤスフィール」「衛宮切嗣」「アイリスフィール」のストーリーをちょっとだけ紹介する。

 カプコンから8月28日に発売予定のPSP用ソフト「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」。今回は各キャラクターのストーリーの導入部分を公開する。

セイバーライオン 編

photophotophoto 前回の虎聖杯戦争から衛宮邸で静かに暮らしていたセイバーライオン。だが、突然現れたカレンに「魔力切れによる消滅」を宣告される。魔力の補充には「他の英霊たちを倒して補充するしかない」とそそのかされ、冬木市内を暴れまわることに……

遠坂凛 編

photophotophoto 藤村組に隕石らしき物体が落下。行方不明となっていた大河は衛宮邸を発見するものの、いつもと異なる言動に狼狽する凛。大河の不調(?)の原因が謎の菌によるものと知った凛は、この菌の正体を知るべく冬木市を奔走する

間桐桜 編

photophotophoto 凛から桜に「大事な話がある」との呼び出し電話がかかる。遠坂邸に向かうも凛の姿はなく、凛の行方を追っているうちに桜とライダーは謎のネコガタ生物と接近遭遇することに! 桜は凛と再開を果たすことができるのか!?

イリヤスフィール 編

photophotophoto 虎聖杯が失われたにもかかわらず、相変わらず紳士口調から抜け出せないバーサーカーに頭を痛めるイリヤ。バーサーカーを元に戻す方法を見つけるべくキャスターの元を訪ねるが、柳洞寺の井戸からネコガタ生物の大群が湧いてきて……

衛宮切嗣 編

photophotophoto 現代の冬木市にアイリとともに現れた切嗣。自分の置かれた状況を理解できずにいた切嗣だったが、アイリが謎の集団に拉致されてしまう。衛宮邸に向かい、士郎に助力を請う切嗣だが、無事アイリを取り戻すことはできるのだろうか?

アイリスフィール 編

photophotophoto イリヤの運動会のお弁当の準備をしていたところ、わけもわからず冬木市に連れてこられてしまったアイリ。夫である切嗣と、愛娘・イリヤを見つけるために行動するアイリだったが、その前にナンパ師が現れて……

フェイト/タイガーころしあむ アッパー
対応機種 PSP
ジャンル コミカルノベルアクション
プレイ人数 1人(通信プレイ時2〜4人)
発売日 8月28日予定
価格(税込) 通常版:5240円、MEGAMORI BOX(限定版):9800円
原作・監修 TYPE-MOON
製作 カプコン
制作 キャビア
(C)TYPE-MOON 2004-2008 (C)CAVIA 2008 (C)CAPCOM CO.,LTD. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

関連キーワード

カプコン | PSP | TYPE MOON


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping