トップ10
2008年08月13日 12時54分 更新

背筋も凍るゲーム

「絶対に遊んではいけない」と言われると気になるものです。

 先週のトップに輝いたのは、「手紙」というゲームの“ウワサ”を取り上げた記事。ホラーゲーム特集も9位に入っているところを見ると、この時期はやはり都市伝説や怪談など、背筋が“ゾクッ”とするような話題が注目されるようですね。人間というもの、「絶対に遊んではいけない」などと言われると、ちょっとのぞいてみたくなるものです。

 4位には「ソウルキャリバーIV」のレビュー記事がランクイン。日本・欧州で7月31日、北米で7月29日に発売された同タイトルですが、先日全世界の販売本数が、8月4日に200万本を突破したとの発表もありました(プレスリリース参照)。シリーズ5作の累計販売数は、全世界1000万本以上を記録しているとのこと。5作目にもかかわらず、さらに勢いを感じます。

 さて世間はお盆休みに突入。ITmedia +D Gamesも省電力モードでお届けしています。とはいえお盆休み中も毎日更新していきますので、みなさんお休み中もぜひITmedia +D Gamesをチェックしてくださいね!

[塙恵子,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping