ニュース
2008年08月15日 15時53分 更新

潜水艦4隻を実装――「NAVYFIELD NEO」

 ベルクスは、同社が運営する「NAVYFIELD NEO」において、8月21日に大型アップデートを行い、潜水艦を実装する。

新たに潜水艦4隻を追加

 潜水艦は各国に1隻ずつ存在し、合計4隻実装される。潜水艦は強力な魚雷を搭載し、非常に低速な航行能力を持つが、史実と比べた場合速度は高速に設計されている。なお、潜水艦の艦級はSSに分類される。

潜水艦の特徴

 潜水艦のみが行える特殊行動、それが「潜水」。潜水艦は海中に潜ることによって敵に察知されにくくなる。なお「潜水」には3段階存在し、潜水の深度を使い分けることが可能。

潜水艦の購入方法〜各国の艦船系譜に潜水艦を追加〜

 艦船系譜に潜水艦が追加され、潜水艦を購入するには、艦船系譜で潜水艦を選択した艦長を所有している必要がある。潜水艦は、既存の艦船とは異なるルートに分岐するため、すでに別の艦船系譜を進めていた艦長では搭乗できない。

各国の水兵に「水測兵」「操舵兵」2種類の職業を追加

 潜水艦の実装に伴い、新規水兵職として「水測兵」「操舵兵」が公開。「水測兵」「操舵兵」は潜水艦に搭乗させなくとも戦闘は可能だが、彼らを搭乗させることで潜水艦のパフォーマンスを最大限に引き出せるだろう。

  • 水測兵:ソナーを扱う水中音響戦に特化した技術兵。潜水艦潜航時の視界や、対潜水艦探知能力が向上。
  • 操舵兵:潜水艦に搭乗させることで水上航海時の圧縮酸素チャージ量が増加。

爆雷投下装置と爆雷を追加

 対「潜水艦」用のドラム型兵器として「爆雷」が実装される。「爆雷」は魚雷の部類に入り、投下した位置からは移動しない。「爆雷」は範囲攻撃が可能で、移動速度が遅い潜水艦に対して効果的。なお、「爆雷」を使用する際は「爆雷投下装置」を艦船に搭載する必要がある。

photophotophoto

関連キーワード

NAVYFIELD | ベルクス


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping