ニュース
2008年08月18日 17時16分 更新

新たな冒険の地“涼州”でさらなる高みを目指す――「三國志 Online」大型アップデート「涼州動乱」

 コーエーは、同社が提供するMMORPG「三國志 Online」において、8月28日と9月25日の2回にわたって行われる大型アップデート「涼州動乱」の新情報を公開した。

 大型アップデート「涼州動乱」では、新たな冒険の場となる“涼州”フィールドが追加される。強力な装備や技能を実装するほか、涼州に登場する人々からの依頼や、シナリオ達成型のミッション軍略に新しいシナリオが加わる。

砂塵吹き荒れる西方の地――“涼州”

 大陸の北西に位置する“涼州”が、新しい冒険の地として登場する。涼州は一面砂漠に覆われ、近づくだけでダメージを受ける“流砂”など、厳しい風土となっている。

 また、独自の文化を形成する西域の国々へとつながる地でもあり、中原とは異なった光景を目にすることができるだろう。

photo 涼州の村

さらなる高みを目指して――新装備・技能

 厳しい環境の涼州の生物は今まで以上に強い力を持っている。中には容赦なくプレイヤーへ襲いかかってくるものもいるだろう。

 それだけに敵を倒すことにより入手できるアイテムも、レベルの高い技能が記された“竹簡”をはじめ強力。涼州で生活する人々が集まる村には店があり、強力な装備品などが販売されている。

photo 涼州のフィールドと怪物たち

涼州の人々との新たな出会い――依頼の追加

 涼州には、騎馬民族や、砂漠を渡る商人、彼らの脅威となる盗賊団、三国のいずれの勢力にも属さない謎の軍隊など、それぞれが独自の生活を営んでいる。彼らに根付いた新たな依頼も多数追加される。

photo 砂漠の中にある盗賊団の村

勢力を超えて強大な敵に立ち向かえ――新軍略

 涼州には謎の軍隊が出没する。その強力な軍隊は涼州のみならず、三国に対する野心もうかがえる。今回追加される、目標達成型のミッションとなる軍略では謎の軍団からの脅威に対抗するために、各勢力の本拠地で受けることのできる軍略とは異なり、所属勢力を超えた仲間とともに挑戦することができる。

大陸に名を馳せた猛将現る――三国志最強の武将・呂布

 万夫不当の猛将・“呂布”、大陸最強とうたわれる武人が涼州に登場する。三国が鼎立状態になる以前に、その人間離れした武で大陸全土を震え上がらせた呂布が、なぜ、今になって涼州に姿を見せたのか。その謎を解くストーリーも、「涼州動乱」アップデートで追加される。

photo 呂布登場
※新フィールド“涼州”へ移動するには、製品版アカウントもしくはネットカフェアカウントである必要がある。

関連キーワード

三國志 Online | コーエー | MMORPG


(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /(C)KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping