ニュース
2008年08月22日 17時18分 更新

「モンスターハンター ハンティングカード」10月に発売

 カプコンの人気シリーズ「モンスターハンター」を題材にしたトレーディングカードゲーム「モンスターハンター ハンティングカード」(以下、MH HC)が10月25日に発売される。価格はスターターデッキが1200円、ブースターパックが315円。

 このカードゲームでは、「ハンターカード」や、そのほかのカードを使ってモンスターを討伐し、「クエストカード」に書かれたクエストの達成を目指す。クエストをクリアすることで得られる「ギルドポイント」を、先に2000獲得したプレイヤーが最終的な勝者となる。

 なお、MH HCは第2弾以降の発売も決定。第2弾は2008年冬発売、第3弾は2009年春発売、第4弾2009年夏発売予定。

カードの種類

 「MH HC」にはこのような種類のカードが存在している。使用されているイラストはすべて「MH HC」のための描き下ろし。

ハンターカード

photo

 狩りの中心となるカードで、使うには相応の素材を使う必要がある。強いハンターになればなるほど、希少な素材が必要になる。

イベントカード

photo

 「モンスターハンター」のゲーム中に登場するアイテム類や出来事、現象などをカードにしたもの。使うことでさまざまな効果を発揮する。

クエストカード

photo

 ハンターに対するさまざまな内容の依頼が書かれたカード。ここに書かれた達成条件を満たすことで「ギルドポイント」を得ることができる。

ギルドモンスターカード

photo

 狩りのときに威力を発揮するカード。果たしてその能力は……!?

ターゲットモンスターカード

photo

 狩りの対象となるモンスターのカード。狩ることで報酬や素材を得たり、クエストを達成したりできる。

※カード画像やルールなどは全て開発中のものです。製品とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
©CAPCOM CO., LTD. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping