ニュース
2008年08月27日 20時35分 更新

「神説セオス」クローズドβテスト概要決定

wk_080827theos01.jpg

 ドリームエンターテイメントは9月5日から3日の期間クローズドβテストを実施するMMORPG「神説セオス」のティーザーサイトを開設。クローズドβテストの概要を発表した。

 「神説セオス」とは、ギリシャ神話をモチーフにしたオンラインゲーム。ギリシャ神話発祥の地であるクレタ島から始まり、バルカン半島(本土)まで、エーゲ海一帯を舞台にした物語となっている。プレイヤーは、大地の神ガイアの命を受けた誰の目にも見える事の無い精霊SON(Son of Nature=自然の申し子)となり、各エピソードに分かれたストーリーを通してギリシャ神話を体験することになる。

 本作では、ステータスやスキルを割り振りSONを育てていくのだが、当初1人だったSONがプレイを進めていくに従って、増えていくのが特徴だ。「神説セオス」はRTS(リアルタイムストラテジー)の流れを組み込んでおり、複数のSONをプレイヤーが同時に操作できるようになっている。1人目のSONを敵の正面から戦わせている隙に、2人目のSONで背後から攻撃すると有利になるスキルを使用する等の連携プレイが楽しめるわけだ。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping