「RAPPELZ」、次期大型アップデート「Epic5:Dragonic Age 〜Second Stage〜」実施

» 2008年09月02日 18時47分 公開
[ITmedia]

 ガーラジャパンは、同社が運営するMMORPG「RAPPELZ」の次期大型アップデート「Epic5:Dragonic Age 〜Second Stage〜」を、9月下旬〜10月中旬をめどに実施すると発表した。

 Second Stageでは、クリーチャーとモンスターに重点を置いていたFirst Stageから一転して、新コンテンツとキャラクターに重点を置いた内容となる。また、First Stageに引き続き、Dragonic Ageのサブタイトルにあるようなドラゴンに関連した新ダンジョン、そして竜の力を秘めた装備「ドラグーンフラグメンツ」も含まれる。

 今回は、アップデート項目の中からテーマダンジョン:「ベアロード」の情報を公開した。ベアロードは、これまでダンジョンシージが行われていたダンジョンとは目的や遊び方の異なる新しいコンテンツ。文字通りクマの楽園となっている一風変わったダンジョンで、プレイヤーはインスタントダンジョンを一定期間占有してプレイすることになる。

 ダンジョンへの移動時にキャラクターレベルごとにそれぞれのチャンネルへ自動的に振り分けられ、同レベル帯のキャラクターとダンジョンを攻略することになる。

  • 0チャンネル:1〜34レベル
  • 1チャンネル:35〜49レベル
  • 2チャンネル:50〜64レベル
  • 3チャンネル:65〜79レベル
  • 4チャンネル:80〜94レベル
  • 5チャンネル:95〜109レベル
  • 6チャンネル:110〜124レベル
  • 7チャンネル:125〜139レベル
  • 8チャンネル:140〜154レベル
  • 9チャンネル:155〜170レベル
  • 10チャンネル:170レベル
photo 転送掌 ベアロードへの転送用魔具。プレイヤーは転送掌を操作して仲間を探し、ダンジョンに挑む。

報酬

 クリアごとにもらえるポイントを貯めることで、ここでしか手に入らない各種アイテムと交換することができる。また、クリアポイントに応じてボーナス経験値を獲得する。

ベアロード背景

photo

 闇の神に仕えるダスク教団に、将来を有望視される最年少召喚師少女がいた。心清らかで類稀な召喚能力を持つ少女は魔女からの信任も厚く、ダスク教団の次期教主と目されていた。

 しかし、次期教主にならんと長年その座を伺っていたある人物は、彼女への嫉妬から、ある呪いを掛けた。

 呪いは生命には危険はないが、それだけにタチの悪いものだった。呪いの影響で少女は巨大な体格の「熊少女」になってしまったのだ。少女は、その呪われた外見に深く傷つき、次第に心を病んでいった。

 この確執を憂いた魔女は少女の呪いを解く代わり、彼女にダスク教を去るよう命じた。

 よりどころを失った少女は新たな居場所を求めて旅に出た。その過程で偶然立ち寄ったのが、まだ平和なベアロードダンジョンだった。

 少女の可憐さと清純さに気を許した熊たちは、少女を歓迎した。

 しばし、少女と熊たちは平穏な日々を過ごしていたが、魔女が死ぬと同時に少女の呪いは再発し、再び巨大な姿へと変貌した。

 魔女から学んだ召喚術を使い、熊たちにはかりそめの姿を見せてごまかしていたが、自分の本性がいつ知れるか分からない不安と恐怖に、少女の心は再びすさんでいった。

 追い詰められた少女はベアロードの主人になることを決意し、密かに熊たちを洗脳し始めたが……。


photo 「ベアロードイメージ」。元々は地下世界に住む、人語を解すエリート熊の住まい。少女による侵略から逃れたクマの要請に従い、冒険者はここに足を運ぶこととなる。

関連キーワード

RAPPELZ | MMORPG


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」