「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



「ワールド・デストラクション 〜導かれし意思〜」CFキャラクターに水嶋ヒロさんを起用

 セガは、9月25日に発売を予定しているニンテンドーDS用ソフト「ワールド・デストラクション 〜導かれし意思〜」のCFキャラクターに、ゲーム中に声優としても登場している俳優の水嶋ヒロさんを起用すると発表した。

 ゲーム中の登場キャラクター、ナジャ・グレフ役で声優としても参加している水嶋ヒロさん。ゲーム中の世界は砂で覆われた世界であることから、今回のCFでも「水がない世界」がキーワード。

photophoto CF

 CFでは、ゲームをプレイしている水嶋さんが、水のない世界を想像し、水嶋ヒロが嶋ヒロに改名。水のない世界で絶望感を味わうというコミカルなタッチで描かれているという。

 CFは9月よりテレビアニメ「ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜」をはじめ、各局にて放映予定となっている。9月15日には、JR渋谷駅にて水嶋ヒロさんのビジュアルのポスター広告を多数登場。語りかけるものや疑問を投げかけるもの、中には水嶋ヒロさんの声が聞ける携帯サイトへのアクセス方法を記したポスターが掲出される。

photo 広告
商品概要
商品名 ワールド・デストラクション 〜導かれし意思〜
プラットフォーム ニンテンドーDS
発売日 2008年9月25日発売予定
価格 5980円
ジャンル RPG
プレイ人数 1人
CERO表記 B
(C)SEGA

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping