「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



「クロスファイア」初の全国大会開催

 アラリオは、正式サービス中の「クロスファイア」において、初の全国大会となる「第1回 クロスファイアトーナメントリーグ」を開催する。

 本大会にはクランメンバーが5人以上のクランであれば、どのクランでもエントリーすることができる。応募多数の場合は抽選で64のクランを選出しトーナメント戦を行い、初代チャンピオンクランを選出する。

 エントリー申請は大会特設サイトから行える。エントリー申請は1つのアカウントにつき1回のみ。1つのクランで複数のエントリー申請が可能だが、大会への出場枠は1クランに1つまで。トーナメント表の発表は9月18日以降を予定している。

 クロスファイアトーナメントリーグでは、多数の大会関連イベントを企画している。第1弾として「23クランの23人にプレゼント!」を開催。このイベントは、本大会にエントリーするだけで賞品が当たるというもの。エントリーしたクランから23のクランを選出し、さらに23のクランから、それぞれ1人ずつラッキーなクランメンバーが選ばれ、当選者が決定する。

 10月5日の決勝戦・3位決定戦は、オンラインゲーム情報バラエティ番組「ネットゲッチャ」特番としてストリーミング生放送予定。9月30日放送予定の「ネットゲッチャ」でも、大会の途中経過が流される。同時に10月5日の開催を予定している生放送のMCを募集する。詳細はこちらから。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping