「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news059.jpg

スクウェア・エニックス、テクモに対する友好的公開買付けの提案を撤回

スクウェア・エニックスは、テクモの発行する普通株式を公開買付けの方法により友好的に取得することを目的とした提案を撤回した。

photo 8月29日に行われた記者会見でのスクウェア・エニックス代表取締役社長の和田洋一氏

 スクウェア・エニックスは、テクモの発行する普通株式を公開買付けの方法により友好的に取得することを目的とした提案を撤回すると発表した。

 スクウェア・エニックスは8月29日に、テクモの取締役会に対し、かかる公開買付けへの賛同の意見表明を得るための公開買付けの条件案を提出した旨を発表していた(関連記事1)が、その後、テクモがコーエーとの経営統合へ向けた協議を開始するとして、スクウェア・エニックスからの提案に対して不賛同を表明(関連記事2)。

 スクウェア・エニックスは、テクモとコーエーの経営統合について照会を行ったものの、賛同しない理由を含めた回答を得られなかったことから、買付価格をはじめとする公開買付けの条件に係る修正提案を提示することができず、テクモとの間で交渉を継続することが困難になったと判断し、提案を撤回するに至ったという。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping