「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



いつでも楽しめる「エキシビションレース」を実装――「競馬伝説Live!」

 ジークレストは9月10日に実施予定の大型アップデートにて、オンライン競走馬育成シミュレーションゲーム「競馬伝説Live!」に「エキシビションレース」「チュートリアル」を実装する。

 エキシビションレースでは、出走馬、騎手、戦法を指定して登録しておくことにより、自動的に登録馬同士でレースを行うことができる。毎日15分おきに開催されるため、1日に何回でもレースを楽しむことが可能だ。エキシビジョンレースに参加するとアイテムを入手できることがあるほか、さまざまな条件が設定された「クエスト」をクリアしていくことでも、アイテムを手に入れられるという。

photophoto エキシビションレース

photo チュートリアル

 チュートリアルはその名の通り、競馬伝説Live!を遊ぶに当たっての基礎知識・操作方法などが学べるもので、ゲーム内の登場人物が講師となって講義をしてくれる。

 これから新規登録をするユーザーだけでなく、現在すでにプレイしているユーザーも受講可能で、新規登録後にチュートリアルを卒業したユーザーは、チュートリアル中に得た経験値やアイテムを持ったままゲームをスタートできる。


Copyright (C) 2008 GCREST,Inc.All Rights Reserved.

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping