「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news100.jpg

PSP、勢い衰えず

「CEDEC 2008」関連記事がランクイン。PSPの人気も健在です。

 ゲーム開発者カンファレンス「CESAデベロッパーズカンファレンス 2008」(CEDEC 2008)期間中だった先週のトップは、特別に機会を得たゲームリパブリック社長の岡本吉起氏へのインタビュー記事でした。

 一方で前回1位〜3位を独占したPSP関連記事は、まだまだ勢い衰えず。前回1位に輝いた「実際、「PSP-3000」の液晶はどれくらいスゴいのか?」は、1位をぴったりとマークし、今回も2位の好位置をキープしました。また、PSPタイトルのダウンロードサービスを取り上げたこちらの記事も、見事3位にランクインしています。

 このダウンロードサービスは、UMD版よりも約1000円安く購入できるということもあり、これまで購入を控えていた人も、新たなソフトを購入しようと思うきっかけになるのではないでしょうか。わたしはまず、11月27日に発売予定の「パタポン2 ドンチャカ♪」(関連記事参照)のダウンロード購入を狙っています。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping