「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



プレイヤー主催でトーナメント形式の大会を開催――プロ野球ファミスタ オンライン 3

 インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」にて展開中のオンライン野球ゲーム「プロ野球ファミスタ オンライン 3」では、9月25日に大型アップデートを実施する。

 本アップデートでは、プレイヤーが主催者となってトーナメント大会を開催することができる「トーナメントモード」や、ゲーム内でお互いに友達として登録しているプレイヤー同士が、より手軽に対戦を楽しめる機能、友達間での対戦成績を記録する機能、「オート送球・走塁」機能などを実装する。

photophoto

photophoto

「トーナメントモード」機能

 プレイヤー主催でトーナメント形式の大会を楽しむことができる。大会は専用ルームを作成することで開催可能で、参加者はその中で試合を行う。

 参加人数は4〜16人。イニング数や使用選手に関する制限など大会ルールは大会主催プレイヤーが決めることができる。トーナメント参加者以外のプレイヤーも、大会専用ルームに入ることができ、経過確認やチャットが楽しめる。

「かんたんフレンド対戦」機能

 ボタン1つで簡単に、自らのフレンドとして登録しているほかのプレイヤーへの対戦を申し込みができる。プレイヤーの条件はログインしていること。

「フレンド対戦履歴」機能

 登録のあるすべてのフレンドとの対戦成績をフレンドリストにて閲覧できる。閲覧できる項目は、各フレンドとの対戦の「勝ち・負け・引分け数」、および「最近7試合の対戦星取表」。

「オート走塁・オート送球」機能

 オプション(試合中、ロビー)でオート走塁、オート送球が設定できる。同機能により、守備の際には投球以外の、攻撃の際にはバッティング以外のすべてをオートで楽しめる。

 アップデート詳細はこちらから。

Published by NHN Japan Corporation (C)2006-2008 NBGI (社)日本野球機構承認
NPB BISプロ野球公式記録使用

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping