「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news023.jpg

東京ゲームショウの足音

毎年、“あの”イベントにより東京ゲームショウが迫ってきていることを実感します。

 先週の1位は、ゲームにログインする際に使用するIDやパスワードを盗む行為「アカウントハック」を取り上げた「オンラインゲームに潜む影――あなたのキャラクターは大丈夫?(前編)」が獲得しました。“アカウントハックがどのような手段で行われるのか”“どうしたらアカウントハックを回避できるか”などをレクチャーしていますので、まだ読んでないという方は、ぜひ一度見てみてください。

 「今日は何の日? 萌え曜日!」の雛見沢氏と同じく、仕事に追われる日々ばかりを過ごしている20代男子としては、5位の「気分はまさにメイドインヘヴン!? メイドさんたちに誕生日を祝ってもらいました」も気になるところ。記事中にもありますが“面白おかしく演出するチャンス”としては良いアイディアではないでしょうか。……まぁ、メイド喫茶ではないにしろ、一年に一度のイベントをネタに走りすぎると、すべてが終わった後のダメージも計り知れないものがあります。あくまで耐性のある方のみチャレンジしてみてください。

 さて、先週は「第46回アミューズメントマシンショー」もありました。こちらの記事は9位にランクインしています。アミューズメントマシンショーの開催場所が千葉・幕張メッセということもあってか、嫌でも思い出すのが「東京ゲームショウ2008(以下、TGS2008)」のこと。今回のTGS2008は例年より少し遅めの10月開催ですが、幕張メッセに向かう間は“3週間後には東京ゲームショウ2008のために4日連続で来ることになるのかぁ〜”などと物思いにふけったものでした。

 先週はカプコンのTGS2008出展タイトルのみでしたが、各社出展タイトルも徐々に明らかになってきており、確実に近づきつつあるTGS2008。ITmedia +D Gamesでも、ビジネスデイ初日となる10月9日から、可能な限りの情報をお伝えしていきますのでご期待ください。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping