「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



“セルベリア”の新規エピソードを配信――「戦場のヴァルキュリア」

 セガは、プレイステーション 3用ソフト「戦場のヴァルキュリア」のダウンロードコンテンツ第2弾として、新規エピソード「撃て、セルベリアと共に」を配信すると発表した。配信予定日は10月末で、価格は800円(税込)。

 同エピソードでプレイヤーは、帝国軍を操作してガリア軍と戦うこととなる。本編と同じ「ストーリー+バトルパート」の構成で、ストーリー部分は新たに収録したフルボイスのドラマになるという。

 オリジナルバトルは3つ用意されており、プレイヤーのバトル結果によってマップが分岐する。また、特定の条件を満たすことで、セルベリア専用の特殊銃「Ruhm」が入手できる。入手したRuhmは、ゲーム本編のストーリー・遊撃戦闘の各モードでガリア兵士にも装備させることができるという。

photophotophoto

photophotophoto

photophotophoto

photophotophoto 帝国軍が、ガリア侵攻を始めてから数日。国境の要所・ギルランダイオ要塞を攻める帝国軍部隊に、新兵たちが到着する。彼らを率いるのは、伝説のヴァルキュリア人である女性指揮官・セルベリア。ダモン将軍とガリア正規軍が守る難攻不落の要塞で、彼女たちを待ち受ける戦いとは?

(C)SEGA

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping