あなたの妄想、CDにします。萌えるシチュエーションCDで気になる“萌えシチュ”を探そう!今日は何の日? 萌え曜日!

義理(←ここ重要)の妹に添い寝してもらったり、ヤンデレな女の子に肝を冷やすような愛され方をしてもらったり、なにかと妄想の膨らむ“萌えるシチュエーション”(=萌えシチュ)があると思います。今回はそんなリビドーを叶えてくれるCDをご紹介!

» 2008年09月30日 15時11分 公開
[雛見沢秀一,ITmedia]

あんなシチュエーション、こんなシチュエーション取り揃えています

 こんにちは。萌えるシチュエーションを妄想しすぎて思わず小説とか書いちゃったりして後から読んでメチャクチャ恥ずかしがっちゃう雛見沢です。ライターなら誰しもが通る道……なはず。

 萌えるシチュエーションが、ボイスドラマCDになって発売されていることはご存知でしょうか。今回は、シフォンレーベルから発売されている“妄想ボイス”シリーズ、honey beeの“羊でおやすみ”シリーズ、EDGE RECORDS発の“眠れないCD”シリーズから、それぞれ一作品“萌えシチュCD”をチョイスしてご紹介します。

●妄想ボイスシリーズ「告白CD」

photo

 萌え萌えなキャラクターたちが“お兄ちゃん”とひたすら呼んでくれるCDや、さまざまな状況で“キス”をしてくれるCDなど、バリエーション豊かな萌えシチュCDをリリースし続けているシフォンレーベル。“妄想ボイスシリーズ”と銘打った本シリーズの中から、「告白CD」をピックアップしました。

 本作は、ナースや女子高生など12人の萌えっ子たちによる、“愛してます”や“結婚してください”といった告白セリフを収録したボイスCDです。演じるキャスト陣には、野川さくらさんや小林ゆうさんなどの実力派を含めた12人の声優やアイドルを起用。こりゃもう、怒涛の告白ラッシュに終始顔がにやけっぱなしな状態に陥ること間違いなし!

 雛見沢的には、野川さん演じるツンデレな女子高生・野々宮真の告白セリフ“ばぁか、でも好き”の“ばぁか”で萌え死んでしまいました。ちなみに、小林さん演じるメイド・冥土卵(めいどらん)による、萌えとは別次元の告白ボイスは必聴です。セリフを書いてしまうとネタばれになるのでぜひ聴くべし。

 純粋に萌えシチュが好きで、バラエティに富んだ“告白”を楽しみたい人にはうってつけの作品ですよ!


●羊でおやすみシリーズ「ねないとプンプン」

photo

 本作は“羊が1匹、羊が2匹……”という、眠れない時に頭の中で唱えるあのフレーズを、さまざまな声優陣(夢前案内人)が多彩な状況でささやきかけてくれる安眠促進CDシリーズです。

 ご紹介するシリーズ第六弾「ねないとプンプン」では、田村ゆかりさんと斎藤千和さんが妹キャラを熱演。それぞれ“おとなしめのかわいい妹”と“ちょっとだけ素直じゃない元気な妹”となって、羊の数を数えてくれます。2人のウィスパーボイスで羊を200匹ずつ数えてくれ、その合間に“眠れないからって私の髪いじっちゃくすぐったいよ〜”“仕方ないからもうちょっと数えてあげる!”といった、妹たちの甘〜いコメントを堪能できます。これがまたかわいいのなんの! 寝るどころか朝までニヤニヤが止まらなくなります。

 雛見沢的オススメコメントは、100匹目と400匹目。聴いた人は思わず“あぁちきしょう、かわいいなぁ!!”と叫びながらごろごろと転げまわるはず。僕がそうでしたから

 ちなみに本シリーズ、女性をターゲットにしているためか、男性キャストを起用した作品が多い。不眠症で悩む成人男性たちのためにも、ぜひ女性声優シリーズの充実化もよろしくお願いいたします!


●眠れないCDシリーズ「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!」

photo

 EDGE RECORDSから発売されている萌えシチュCDは、妹or姉にちやほやされるエピソードや、ヤンデレ(※大好きな彼がほかの女の子と会えなくするために部屋に閉じ込めるなど、精神的に病んだ女の子が惚れた男の子に見せる愛情表現。マンガやゲーム内限定)な女の子に愛されちゃうシナリオなどで、眠気を吹き飛ばしてくれるのが“眠れないCDシリーズ”です。そんな、眠いのに寝させてくれない迷惑極まりないシリーズの中から「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!」をご紹介します。

 シリーズ2作目となる本作では、ヤンデレ娘が前作の3人から5人に増量。ひとりの女の子(1話だけ双子回)にスポットをあてたエピソードが1トラックにひとつずつ、計4つのヤンデレシナリオが楽しめます。

 例えば、主人公の髪を切りながらほかの女性に会っていることについて問い詰める従妹や、鬼ごっこと称してナイフや斧を手に追いかけてくる「シャイニング」のような不気味な双子たちが、ヤンデレ萌えな方たちを熱狂させてくれるのです。

 例を読んでもらえば分かる通り、萌えというより正直ホラーなので苦手な方も多いはず。しかし、怖いもの見たさで聴きたくなるのが人の常。一途な女の子に過剰に愛されすぎた男の末路を楽しみましょう。



 各レーベルごとに、これでもかというくらいに超個性的な味を出している萌えシチュCD。今回紹介したCD以外にもバリエーション豊かな萌えシチュCDがリリースされているので、気になるシチュエーションがあったならば、探してみてはいかがでしょうか? 個人的には、部活動で告白編や方言で告白編なんかで萌えさせてくれるCDを希望します!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/17/news023.jpg 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  2. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  3. /nl/articles/2404/17/news136.jpg もう別人じゃん! miwa、大胆イメチェンで面影ゼロに「まさかのこんな色になってるとは」「だれー!?」
  4. /nl/articles/2404/17/news111.jpg 「ぶち抜きたいです」 辻希美、懇願拒否された13歳長男が“荒くれ反抗”……息子の室内破壊に嫌悪あらわ「言葉が出ない」
  5. /nl/articles/2404/16/news185.jpg 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  6. /nl/articles/2404/17/news029.jpg 「キュウリが冷凍できるとは76年も生きて来て知らんかったなあ」 野菜ソムリエプロが教える冷凍&活用アイデアが328万再生
  7. /nl/articles/2404/17/news117.jpg 「虎に翼」、壮絶過去演じた16歳俳優に注目の声「違国日記の子か!」 「ブラッシュアップライフ」にも出演
  8. /nl/articles/2404/17/news025.jpg 築36年物件の暗くてボロいトイレをリメイク→ぐーんと垢抜け! 驚きのビフォアフに「すごいですね!」「天才」の声
  9. /nl/articles/2404/15/news081.jpg 【今日の計算】「13+8×2−11」を計算せよ
  10. /nl/articles/2211/26/news054.jpg 辻希美&杉浦太陽、15歳迎えた長女のレアな“顔出しショット”でお祝い 最近は「恋バナ」で盛り上がることも
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」