「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news105.jpg

「バシッッ!」とキャッチボールを体感――Wiiウェア「レッツキャッチ」

うまくキャッチすると、Wiiリモコンが振動、同時にリモコンからキャッチ音が鳴る。

 セガは、プロペが開発を手がけるWiiウェア専用ソフト「レッツキャッチ」を12月に配信する。価格は1000Wiiポイント。

 「レッツキャッチ」は、Wiiリモコンを使い、本当にキャッチボールをするような動きでの操作が可能。さらに、相手が投げてくる球を上手にキャッチすると、それに応じてWiiリモコンが振動、同時にリモコンから「バシッッ!」とキャッチ音が鳴る。

photophotophoto

 また、ゲーム画面を主観にすることでキャッチボールを再現。“キャッチの良し悪し”を“自分の手”で感覚的にとらえることができるように追求されている。

ストーリーモード(シングルプレイ)

 キャッチボールと登場キャラクターの会話を通してストーリーが進行するモード。うまくキャッチボールを続けていくとキャッチボール仲間が増えていき、さまざまな会話が交わされていく。たあいのない会話の中に隠されたドラマ……。最終的には、キャッチボールで、地球を救うという壮大なテーマが語られる。

photo

スピードキャッチ(シングルプレイ)

 相手の投げてくる球をキャッチできれば成功、3回キャッチに失敗するとゲームオーバー。成功すればするほど、投げてくる相手が変わり、投げてくる球も速くなる。キャッチがうまくなるとスピードも上がり続け、最終的には“人”の限界を超える球までもが登場する。

photo

ナイントライアル/ボンバーキャッチ(マルチプレイ)

 最大4人まで遊べるパーティゲーム。「ナイントライアル」は、奥にある9つのパネルすべてを、誰が一番早くうちぬけるかを競うゲーム。「ボンバーキャッチ」は、ひとつの爆弾をみんなで投げあい、落としてしまった人は爆弾が爆発して真っ黒になるというもの。

photo
商品名 レッツキャッチ
対応機種 Wii(Wiiウェア)
配信日 2008年12月配信予定
価格 1000Wiiポイント
ジャンル 体感スポーツ
プレイ人数 1〜4人
CERO表記 審査予定
(C) SEGA / PROPE

関連キーワード

Wiiウェア | セガ | スポーツ



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping