「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news116.jpg

ソニックが「アーサー王と円卓の騎士」の世界に――「ソニックと暗黒の騎士」

ソニック・ザ・ヘッジホッグが「アーサー王と円卓の騎士」の世界を舞台に暴れまわる。シリーズ初のソードアクションを取り入れるなど、シリーズ最新作も進化を遂げている。

photo

 セガは、2009年春にWii用ソフト「ソニックと暗黒の騎士」を発売する。

 ソニックと暗黒の騎士は、セガのコーポレートキャラクター“ソニック・ザ・ヘッジホッグ”を主人公としたシリーズの最新作で、「アーサー王と円卓の騎士」の世界を舞台とした騎士道物語を描く。具体的には覇業への欲望のため変わり果ててしまった偉大なアーサー王の凶行を止めるため、ソニックが物語の世界に召喚され、見習い騎士として冒険を繰り広げることになるという。

 “騎士”ということからも分かる通り、本作ではシリーズおなじみにハイスピードアクションに加え、シリーズ初のソードアクションが楽しめる。Wiiリモコンの動きとシンクロする素早い連続攻撃や、壁に剣を刺して滑降する「ウォールスライド」など、これまでなかったアクションが取り入れられているとのこと。


photophoto

photophotophoto

 なお、ソニックと暗黒の騎士は10月9日から12日まで幕張メッセで開催される東京ゲームショウ2008に映像を出展することが明らかになっている。

ソニックと暗黒の騎士
発売日 2009年春発売予定
価格(税込) 未定
対応機種 Wii
ジャンル 超高速騎士道アクション
CERO 審査予定
発売元 セガ
(C)SEGA

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping