「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news057.jpg

あなたもカリスマショップ店長に――「わがままファッションガールズモード」

ニンテンドーDS用ソフト「わがままファッションガールズモード」では、プレイヤーが店長としてお店を任される。1万点以上のアイテムの中からお客様に合ったコーディネートを提案。

 「わがままファッションガールズモード」は、来店するお客様を洋服やアクセサリーなどのアイテムでコーディネートしながらカリスマ店長を目指すファッションコーディネートゲーム。店長としてお店を任されるプレイヤーが、その人のイメージにあったコーディネートを提案し、喜んでもらうことでお店の人気も上がっていく。

 ブランドは全部で16種類。お店に置きたいアイテムは展示会で買い付ける。またお店のインテリアやBGM、アイテムの品ぞろえまで自分の好みとセンスで決めることができる。

photophotophoto 自分の好みとセンスでコーディネート提案

 インナー、トップス、スカート、パンツ、帽子や靴など1万点以上のアイテムの中から、その人の要望に合うアイテムを自分のセンスで選ぶ。気に入ってもらえればアイテムを購入してくれる。

自分のおしゃれを楽しむ

 展示会で仕入れたアイテムや、友達のショップで購入したアイテムは、マイルームで着替えることができる。さらに洋服に合わせてメイクやヘアアレンジも可能だ。

photophotophoto マイルームで着替えたり、メイクサロンでアイシャドーやリップなどを購入することができる。美容室ではヘアスタイルやヘアカラーの変更も可能

ファッションセンスを友達にアピール

 ワイヤレス通信で最大4人までファッションコンテストに参加できる。主催者が決めたテーマに沿って残りの3人がコーディネートを披露し合う。優勝者には「美の称号」が与えられる。

photophoto 左からワイヤレスコンテスト、Wi-Fi支店

 またWi-Fiサーバ上のショッピングモールに支店を出すことができる。お店には自分のコーディネートを飾りプレイヤー同士で販売・購入することができる。

商品名 わがままファッションガールズモード
対応機種 ニンテンドーDS
発売予定日 2008年10月23日
希望小売価格 4800円
ジャンル わがままコーディネート
プレイ人数 1人〜4人
CERO A(全年齢対象)
(c) 2008 Nintendo / syn Sophia

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping