「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



フロム・ソフトウェア、純和風のパズルアクション「己の信ずる道を征け」を開発中

 フロム・ソフトウェアは、純和風の新感覚パズルアクション「己の信ずる道を征け(おのれのしんずるみちをゆけ)」をPSP向けに開発していると発表した。発売は、2009年春を予定している。

 「己の信ずる道を征け」は、完全オリジナルとなる新作タイトル。過去の自分を影分身として出現させ、過去の自分の行動と現在の自分の行動を組み合わせながら、数々のマップギミックを解いて先へ進むパズルアクションゲームだ。

 時は江戸時代。将軍家への輿入れを控えた相良稲津藩の藩女真奈姫が、不可思議な妖術使いの集団に連れ去られた。真奈姫を奪還すべく、藩直属の忍“朧身の疾風丸”が東海道五十三次を西へ東へと駆け抜ける……。浮世絵をモチーフにした純和風の美麗なビジュアルで表現されたステージを、過去の分身と協力して進む新感覚パズルアクションの幕が開く。

 なお、本作では東ハトとのコラボレーションが決定している。これは、ふわっと消える素早い口どけが人気の「忍者スナック ふわ丸」のキャラクターがゲーム内に登場するというもの。東京ゲームショウ2008では、スタンプラリーキャンペーンを実施し、フロム・ソフトウェアブース内に出展されているゲームを3タイトル以上試遊すると、もれなく「忍者スナック ふわ丸」が贈られる。

「己の信ずる道を征け」
対応機種PSP
ジャンル和風パズルアクション
発売予定日2009年春
価格未定
プレイ人数1〜4人

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping