「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news131.jpg

東京ゲームショウ2008 セガブース:JEROが「不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 〜砂漠の魔城〜」の主題歌を熱唱

「不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 〜砂漠の魔城〜」のイベントに、プロモーションキャラクターを務める演歌歌手のJEROさんが登場し、オリジナル主題歌を初披露した。

photo JEROさん

 東京ゲームショウ2008のセガブース内で行われた「不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 〜砂漠の魔城〜」(以下、風来のシレンDS2)のイベントに、同タイトルのプロモーションキャラクターを務める演歌歌手のJEROさんが登場。既報の通り、風来のシレンDS2のオリジナル主題歌を初披露した。

 登場とともに「東京ゲームショウには来たことがなかったので、ゲーム好き、いちゲーマーとしてうれしいです」との感想を述べたJEROさんは、主人公のシレンについて質問され「前向きで何でも挑戦しようとするのが魅力的だと思います」とコメント。その後、トークがひと段落したところで、オリジナル主題歌の曲名が「試練」となることが明かされた。

 まだ完成には至っていないとのことだったが、会場だけでしか聞けないバージョンとして、できたてホヤホヤの試練をJEROさんが熱唱。記者を含め、ステージ周辺にいた人たちは、JEROさんの歌声に聞きほれていた。


photo まずは曲名が判明

photophotophoto その後、JEROさんが試練を熱唱。曲の途中では、ゲーム映像とリンクするシーンもあった

photophotophoto JEROさんの登場前には、セガ 執行役員 開発本部長 宮崎浩幸氏による簡単なゲーム紹介も行われた


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping