「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



自分だけの物語が展開――「紡がれた運命 -Chain of Destiny-」の善悪システム

 ジークレストは、10月16日に「紡がれた運命 -Chain of Destiny-」の善悪システムについての情報を公開した。

 ゲーム内では、プレイヤーキャラクターは「善・中立・悪」の3つのグループのどれかに所属してゲーム内での活動を行う。ゲームを始める時、すべてのキャラクターは「中立」(善悪どちらでもない)の状態でスタート。クエストによって徐々に善または悪の性向に偏っていく。

photophotophoto

 スタート時点では、同じ状態でスタートしたプレイヤーも性向が偏ることによって、ストーリーやクエストが変わってくる。善の性向を持つキャラクターしか受けられないクエストや、悪の性向を持つキャラクターしか受けることのできないクエストも存在するのだ。自ら選択した行動によって、各プレイヤーは自分だけの物語を楽しむことができる。

関連キーワード

ジークレスト



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping