「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news104.jpg

まだまだ東京ゲームショウ

10月12日、14日に掲載したネタも多かったためか、今回も10本中7本が東京ゲームショウ2008関連の記事となりました。

 東京ゲームショウ2008(TGS2008)は10月12日に閉幕しましたが、先週のランキングも10本中7本がTGS2008関連の記事となりました。1位を獲得したのは会場内で見つけたユルめの小ネタを集めた「『TGS 2008』会場で見つけた、ちょっとユルめの小ネタ集(その2)」。やはりスク水っ娘をアイコンにしたのが効いたのでしょうか。撮影した“編集Eさん”はつまり私なわけですが、とにかく無我夢中でシャッターを切り続けたことだけが記憶に残っています。恐るべしスク水の魔力……。

 5位に「TGS2008の魅力はゲームだけじゃない! コンパニオン&コスプレイヤーの華麗な姿に萌えるべし!!」が入ったのは素直にうれしかったです。昨年は「写真で振り返る東京ゲームショウ2007」にコンパニオンの写真を掲載しましたが、扱いとしてはおまけのレベルを超えていませんでした。

 毎回、やろうやろうとは思っていても、極論を言ってしまえばゲームネタではない(優先度が低くなる)こと、1本の記事にするほど撮れないこと、などにより挫折するのですが、今回は「今日は何の日? 萌え曜日!」の連載でおなじみの雛見沢氏がネタとして取り扱ってくれたこともあり、何とか掲載することができました。トップ10入りが狙えるネタですので、ぜひ来年も実施したいところです。

 個人的にTGS2008を振り返ると、体調が思わしくなく、省エネモードで動いていたせいか、1本も新作タイトルに触れられなかったことが悔やまれます。来年のTGSは4日間の開催となるか、それとも3日間になるのかがまだ決まっていないそうですが、どちらになろうとも万全の体調で臨みたいと思います。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping