「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news056.jpg

日々是遊戯:「ゆうなまor2」のスペシャルサイトでビキニ美女を掘りまくり

先日の「戸越銀座ショウ2008(略してTGS2008)」でも発表されていたが、10月17日より、PSP「勇者のくせになまいきだor2」のスペシャルサイトが公開中だ。

ゲーム中に美女は登場しません

 ソニー・コンピュータエンタテインメントより発売中の、PSP「勇者のくせになまいきだor2」(読み方は普通に“ツー”でいいらしい)。そのスペシャルサイト「SPECIAL HORI SITE」が10月17日より公開中だ。

 この「SPECIAL HORI SITE」では、ゲーム中同様、破壊神さまとなってダンジョンをつるはしでザクザク掘っていくことが可能。ダンジョン内には全部で32個の宝箱が埋まっていて、見事掘り当てることができれば、中に入った“お宝”映像が手に入るという仕組みとなっている。もちろん破壊神さまの堀りパワーにも限りがあるので、1回のプレイですべてを掘り当てるのは困難。リトライしても宝箱の位置は変わらないようなので、何度もプレイしながら覚えていくといいだろう。

 で、ユニークなのがその“お宝”映像の中身。「テクニック道場」などゲームクリアに役に立つものもあるが、基本的にはボツCMやビキニ美女の深夜番組風アイキャッチ、コケを愛する女の子のポエムなど、ほとんどが冗談半分のネタ映像ばかり。中には「『勇者のくせになまいきだor2」を買ってから人生が上向きに!」という愛用者からの喜びの声やら、勇者の申し立てにより削除されてしまった動画など、あからさまなパロディもあったりして面白い。勇者との戦いに疲れた時など、息抜きに遊んでみてもいいかもしれない。

 ちなみに「愛用者の声」によると、「勇者のくせになまいきだor2」をプレイすることで“仕事がうまくいく”、“モテる”、“ヒゲが生える”などの効果が得られるそう。本作はPlayStation Storeにてダウンロード版も提供されているので、ヒゲが薄くて悩んでいる方はこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。ただし効果には個人差があるのでご注意を。

wk_081023hibikore01.jpg 1マス掘るのに、掘パワーを1消費するのはゲーム中と同じ
wk_081023hibikore02.jpg 宝箱を掘り当てると、いろんな動画が見られます
wk_081023hibikore03.jpg ビキニのお姉さんが「なまいきだゾ☆」と微笑んでくれたり

wk_081023hibikore04.jpg 愛用者の喜びの声が聞けたり
wk_081023hibikore05.jpg なぜかビキニのおじさん映像もあります
wk_081023hibikore06.jpg で、こちらが勇者の申し立てにより削除されてしまった動画
(C)SONY COMPUTER ENTERTAINMENT INC.



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping