「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news061.jpg

新キャラクターは“元無限のソウルを持つ男”と“元魔人”――「Zill O'll 〜infinite plus〜」

コーエーから12月25日に発売予定のPSP用ソフト「Zill O'll 〜infinite plus〜」の新キャラクターが公開された。

 2005年にプレイステーション 2で発売された「Zill O'll 〜infinite〜」に、数々の新要素を加えたタイトル「Zill O'll 〜infinite plus〜」から、新キャラクター「ジリオン」「イーシャ」を紹介する。

●ジリオン

photo

 鍛冶屋の息子として育ったが、父親がディンガル・ロストール紛争に巻き込まれて死亡したため孤児となり、冒険者として身を立てることを決意する。

 初めての冒険でテジャワの変に巻き込まれるが、ファーロス家のエリスに命を救われる。

 テジャワの変でソウルを失い消滅したイーシャを助けるため、旅に出て、ネメア12の難事のひとつ「28翼の騎行」「ラハブ討伐」でネメアとともに戦った。

 クールな性格で眼光鋭い、歴戦の傭兵を思わせる雰囲気を放つ。

 かつては無限のソウルの持ち主だったが、イーシャを助けるため代償として力を失う。

 無限のソウルを失った現在はクリスタルに封印されている。


●イーシャ

photo

 ロストールの下級貴族の娘。

 ある事件がきっかけで家が没落し、テジャワに庇護されてそのスパイとして働くことになる。

 妹のようにかわいがられていたエリスに近づき、「エリスの宝石たち」の一員として仕える一方、テジャワに情報を漏らしていた。

 テジャワの変でジリオンをかばうため、ソウルを体から切り離す「魂切の鎌」に切られソウルを喪失してしまう。

 そのとき闇の神器「同化の髪飾り」の影響で、ウルグの円卓騎士「ひとつにするもの」ラハブと融合して、ソウルを再構成し、魔人として復活した。その後、十数年の歳月を経て最終的にジリオンによって救われる。

 だが、魔人と融合していた時の記憶は一切残されておらず、現在は冒険者として依頼をこなしながら、消息を絶ったジリオンの行方を捜している。


photophoto イーシャとは主人公がゼグナ鉱山を探索中に出会う。イーシャは主人公に、ジリオンと同じ無限のソウルを感じて仲間になるという

photophotophoto イーシャは主人公たちと旅をしつつ、各地で“頬に傷のある男”について聞いて回る。仲間たちは、イーシャが探している人がアルノートゥンにいるイオンズではないかと助言する

photophotophoto 突如現れたシャリという人物がジリオンの秘密をイーシャに話してしまうことで事態は一変する。ジリオンが自分を助けるために犠牲になったと知り、戸惑うイーシャ。この後の主人公の行動によって物語は大きく変化していく……

photophotophoto

photophotophoto ジリオン&イーシャの戦闘シーン

Zill O'll 〜infinite plus〜(ジルオール インフィニット プラス)
発売日 12月25日発売予定
価格(税込) 5040円
対応機種 PSP
ジャンル RPG
CERO 審査予定
発売元 コーエー
(C)1999-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

関連キーワード

PSP | RPG | コーエー



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping