「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



「スカッとゴルフ パンヤ」でAED購入

 ゲームポットは、Windows用オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」において、8月14日(木)から8月20日(水)までの間に販売したアイテム「ナイスリーアズテック」の売り上げを基に、「財団法人日本救急医療財団」と「財団法人東京動物園協会」にAED(自動体外式除細動器)を寄付したことを報告した。

 それによると、「AEDチャリティキャンペーン」では、同期間で限定発売しました「ナイスリーアズテック」の売り上げを基に、AED(自動体外式除細動器)3台の購入を目指していたとのこと。結果、販売総額が102069CP(102万690円相当)となり、「AED〔AED-1200〕」を3台購入し、「財団法人日本救急医療財団」と「財団法人東京動物園協会」に寄付するとともに、ゲー ムポットで今後行う予定のオフラインイベント用に用として、1台保有する運びとなった。

※AEDとは、事故や病気などで心停止になり、ポンプ機能を果たさなくなった心臓に電気ショックを与え、正常な状態に戻す装置。操作方法はAEDから音声ガイダンスにより指示され、電気ショックが必要かどうかもAEDが判断するので、高度な専門知識は必要なく、誰でも使うことができる。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping