「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news059.jpg

あなたの好みの顔はどれ?

ニンテンドーDSi関連記事の登場が期待される先週のトップ10。1位に輝いたのは意外にもあのシリーズの主人公を取り上げた記事でした。

 先週の1位は「ストリートファイター」シリーズの主人公リュウ(の顔)の歴史をたどった記事。公開されたのが金曜日(先週の最終更新日)にもかかわらず、いきなりトップをかっさらっていきました。

 髪型は一貫性を感じるものの、作品によってまったくの別人です。どうでもいい話ですが、筆者は一番男前の「ストリートファイターZERO3」のリュウに1票を投じたいと思います。興味があったので、社内の女性陣にも好みのタイプを聞いてみました。

 M記者は「ストリートファイターEX2」のちょっとワイルドなリュウがお好みとのこと。O記者にいたっては「家で飼いたいのは『ストリートファイターZERO3』で、抱いてほしいのは『ストリートファイターIII 3rd STRIKE』のリュウですね!」とかなりリアルに意見を出していました……(そこまで聞いてないって)。ほかに強そうだからという理由で「ストリートファイターII'」を選ぶ人もいましたが、総合的に「ストリートファイターZERO3」のリュウに多くの票が集まりました。やはり筆者の目に狂いはなかった?

 さて話は変わりますが、11月1日に発売されたニンテンドーDSi関連記事も、2位と4位にしっかりランクインしています。社内奥地に潜むITmedia +D Games編集部は、普段なかなか人が来ない秘境なのですが、先週に限って編集部に続々と人がやってきました。もちろんわれわれには用事はないのです……。DSiに群がる人々。似てる度カメラやらくがきカメラなど、カメラ機能を遊び倒されていました。ついでに筆者も遊びの対象にされてしまいました。

photo DSiで撮影。この顔に1票入れてくれる人いますかね?

「あなたの好みのリュウはどれ?」投票は締め切りました。結果はこちら!



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping