「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



第2のヒロイン“メリア”の出現方法を公開――「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」

photo ●メリア
「自分の在るべき場所に戻るのに何を躊躇う?」

年齢は20歳くらい、ユニットクラスはアシュタローテ。プレイヤーであるウィスプに共闘を申し出る、鈍色の甲冑に身を固めた妖艶な乙女。ウィスプを古城まで導く

 スティングは、ニンテンドーDS用ソフト「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」の隠し技情報として、「メリア編」の存在を明らかにした。エンディング後にセーブしたデータを、タイトルメニュー画面にある「Continue」からロードすると、タイトルバックが青色に変化。この状態で「Game Start」を選択すると、もうひとつの物語、メリア編が始まる。

 メリア編では、「マリア編」のヒロイン“マリア”に代わり“メリア”が登場し、プレイヤーであるウィスプを古城アーヴェンヘイムへと導く。2周目であることから、マリア編で仲間にした騎士たちを引き継ぐかどうかを選択することができるほか、メリア編ではマリア編に登場しなかった新たな騎士たちも登場するという。


photophotophoto メリア編ではタイトルバックが変化する。マリア編で仲間にした騎士たちを引き継いでのプレイが可能で、各シーンの最初に表示されるタイトル名もメリア編のものに変わる

photophotophoto マリアとは口調や一人称が異なるほか、クラス名も「アシュタローテ」となっている

photophotophoto メリアのスキル攻撃。マリアとはスキル名や攻撃範囲が異なる

photophotophoto メリア編のみに登場する騎士たちもいる

(C)2008 STING

関連キーワード

スティング | ニンテンドーDS



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping