「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news027.jpg

YOU WIN

先週のトップは“あのキャラクター”の顔が変わりすぎていることを取り上げた記事。見事に2連覇を達成しました。


 後から追加した投票が功を奏したのか、先週の1位は先々週に引き続き「『初代』から『ストIV』まで! リュウの顔が20年で変わりすぎな件」となりました。ITmedia +D Gamesが立ち上がったのは約4年前(正確にいえば+Dがついたのはもう少し後)。私は別の編集部に在籍していた時期もありましたが、記憶している限りでは、同じネタが2週続けてトップを獲得したことはなかったと思います。

 前回のトップ10でも触れているので、ここで改めて取り上げることはしませんが、果たして3連覇はあるのでしょうか? 今週の様子を見る限りでは、トップ10入りも難しい状況ですが、ぜひとも期待したいところです。ちなみに、好みのリュウの顔投票はまだ続いています。投票していないという人は、こちらのページから清き1票を投じてください。

 そのほかの記事に目を向けると、2位の「『痛Gふぇすたinお台場』で痛車まみれになってきました」、5位の「萌えるブレイクタイムを演出!? 巷で噂の“痛ンブラー”を作ってみた!」と、“痛○○”シリーズの記事がランクインしています。

 “痛Gふぇすたinお台場”は「今日は何の日? 萌え曜日!」ネタじゃないの?”という突っ込みを受けそうですが、4月末にスタートした萌え曜日よりも前に、「日々是遊戯」で1/24 痛車シリーズを取り扱っているので、流れとしては問題ないと思います(誰に言い訳しているんでしょう?)。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping