「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



新成長要素「技能覚醒」とは――「信長の野望Online」大型アップデート「覚醒の刻」

 コーエーは、プレイステーション2/Windows用MMORPG「信長の野望Online」につきまして、2008年12月に予定している大型アップデート「覚醒の刻(かくせいのとき)」の最新情報を公開した。

 大型アップデート「覚醒の刻」第3回目の新情報公開となる今回は、アップデート名称「覚醒の刻」の命名のゆえんとなった新成長要素「技能覚醒」の詳細が明らかにされた。

photophoto 技能覚醒 廻向の印(左)、八箇必勝(右)

 大型アップデート「覚醒の刻」で導入される「技能覚醒」は、技能の効果をさらにパワーアップさせることができる新成長要素「技能覚醒」。プレイヤーは、キャラクターが修得している特化技能、奥義の中から強化したい技能を設定しで戦闘を重ねることで、その技能を鍛えていくことができるようになる。各技能において、一定の修錬を積むことで、「技能覚醒」を行うことができる。

 「技能覚醒」を行うと、各特化技能の特長に合わせた強化が行える。技能を強化することで得られる効果は大きく分けて以下の2つになる。

技能の性能強化

 “八箇必勝(はっかひっしょう)”などの物理攻撃技能であれば技能を強化することで、「威力」や「命中力」を高めたり、「消費気合」を減少させたりできるようになる。最大ダメージを目指すこともできますし、消費気合を減少させて手数を増やすということも可能となる。好みに合わせて各技能の性能を強化してみよう。

キャラクターのステータス強化

 一部の技能には、覚醒させることでキャラクターの「生命力」や「気合」、「腕力」などのステータスを伸ばす効果を持つものがある。それらの技能は技能枠に実装されることで、その効果を発揮する。普段は使用しない技能でも、覚醒させ技能枠に実装することでステータスの強化につなげることができる。

 アップデート詳細はこちらのページにて確認してほしい。

(C)2003-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping