「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



次期大型アップデート「SAGA9」、12月4日に実装――「エミル・クロニクル・オンライン」

photo

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、ハートフルオンラインRPG「エミル・クロニクル・オンライン」の大型アップデート「SAGA9:悠久の楽園」を、12月4日に実装する。今回のイメージイラストは、SAGA7・SAGA8に引き続き、Production I.Gが担当している。

 SAGA9の舞台は、タイタニア世界にある平和な都市。その中心の「ECOタウン」では、タイタニア世界が誇る最大規模のビーチで海水浴を楽しんだり、室内のプレイゾーンでミニゲームに興じたり、温泉で一日の疲れを癒すなど、争いを忘れた平和な世界が広がっている。さらに、タイタニアビーチに出現する謎の巨大な「クジラ岩」には不思議がなことが。クジラ岩の最深部には最強の敵が待ち構えており、試練を乗り越えた者には、最強の武器が与えられるとか……。

ECOタウン

 タイタニアの世界のどこかにある複合施設で、タイタニア界最大級を誇るビーチと、大きなくじら岩が特徴。世界中から集まってくる旅人たちの憩いの場。

ECOタウン「タイタニアビーチ」

 タイタニア界が誇る最大級の海水浴場。遊泳禁止区域手前までは、水に浸かることができる。視点解放マップにより、さまざまなアングルでのスクリーンショット撮影が可能。

ECOタウン「アトラクション」

 新施設の「アトラクション」ゾーンにて、トランプゲームの王道「大富豪」を遊ぶことができる。最大6人まで参加可能。しいて月ごとに変わる、ここでしか手に入らない豪華な景品と交換することができる。

※ゲーム参加には、ECOタウン「アトラクション」専用のコイン「ecoin」が必要。

ECOタウン「温泉」

 1日の疲れを癒すことのできる人気の施設「温泉」が登場。タイタニアの世界で人気の「キリオン」像が見守る中、のんびりまったり、時間を忘れて楽しむことができる。男性用、女性用の脱衣所もあり、シャワーなどの設備も完備。

ECOタウン「ショップゾーン」

 さまざまな露店が出ている。「ネコマタレストラン」では、種類豊富な楽しいお土産を購入することができる。

クジラ岩(ダンジョン)

 「ECOタウン」の南に位置する謎の「クジラ岩」には、幻想的な世界が広がる不思議な場所。強大な力を持つモンスターであふれており、自分の強さを試すには絶好のダンジョンとなっている。

LV99武器

 「クジラ岩」(ダンジョン)で入手できる最強の武器の数々。最強の敵を倒した者だけが手にすることができる。どのような武器が存在するのかなど、その全容はまだ謎が多い。

「SAGA9」メインストーリーイベント

 前作の「SAGA8」で選んだルートによってイベント内容が異なる今度の「SAGA9」メインストーリーイベント。「エミル&ルルイエ&タイタスルート」、「ベリアルルート」、「マーシャルート」の3つの分岐ストーリーが楽しめる。

photo 悠久の楽園。最大の特徴はタイタニア界最大級を誇る「タイタニアビーチ」と謎の「くじら岩」!!
photo 常夏のリゾート「ECOタウン」にはさまざまな複合施設が満載!
photo 「ネコマタ食堂」や、いろいろな露店が立ち並ぶ「ショップゾーン」

photo のんびりまったり「温泉」に入って、一日の旅の疲れを洗い流そう
photo 謎の「クジラ岩」の中に広がるダンジョンは不思議がいっぱい!?
photo 白い砂に埋もれたお城のような建物。一体これは何!?

(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping