「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



「桃色大戦ぱいろん」カードコレクションアルバム機能を導入

 エクストリームは、同社が運営するカジュアルオンラインゲーム「桃色大戦ぱいろん」の新機能「カードコレクションアルバム」を12月に実装する。

 カードアルバムには「キャラクター」「スキル」「アイテム」「ボイス」「スペシャル」と「エクストラ」のページが用意される。「キャラクター」「スキル」「アイテム」「ボイス」「スペシャル」のページでは、対応したカードを登録すると一覧で閲覧することが可能。

photophoto

 有料のエクストラのページでは、カードコレクション「キャラクターカード」と、そのキャラクターのCVを担当する声優による「ボイスカード」、そして、そのキャラクターに対応する「スキルカード」の3種類が1セットとなってコレクションされていく。キャラクターとボイスの組み合わせは、公式サイトでも確認できるが、対応するスキルカードは自分で見つけていくことになる。

 エクストラでは3種類のカードを一定枚数コレクションすると、段階的に特典が解放される。まず3種類のカードを1枚づつコレクションすると、銅の王冠マークが解放され、スキルカードを使用したときの演出がいつでもアルバムで閲覧できる。銀の王冠マークの解放では、声優のスペシャルボイスを聴くことができる。銅の王冠マークを解放すると、スキルカード演出ボタンが出現。銀の王冠マークを解放すると、声優のスペシャルボイスボタンが登場する。

 対人4人対局で1位になったときにオープンするご褒美画像も、エクストラではコレクションすることができる。一度コレクションアルバムにセットすると、オープンしたご褒美画像の情報はアルバムに永久的に記録される。カードをアルバムから外しても情報は残るので、所持枚数が0枚になってもご褒美画像は閲覧可能。

 なお、アルバムからカードを外すと、アルバム側は閲覧できるが、カード側のご褒美画像のオープン情報はリセットされるので、注意してほしい。ご褒美画像がオープンしたら、一度アルバムにセットして画像を記録させて、再びカードを外して対局に持っていこう。

 エクストラではカードにカーソルを合わせると、アルバム左側にカードの詳細情報が表示される。キャラクターカードの場合、対局中の喜怒哀楽の表情や、キャラクターの詳細設定情報などの確認が行える。

関連キーワード

スキル | 声優 | 桃色大戦ぱいろん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping