「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



特化バランスを調整――「信長の野望Online」アップデート「覚醒の刻」最新情報

 コーエーは、プレイステーション 2/Windows用MMORPG「信長の野望Online」の次期大型アップデート「覚醒の刻(かくせいのとき)」の最新情報を公開した。今回、特化バランスの調整、およびダメージキャップの撤廃についての情報が明らかになった。

特化バランスの調整

 大型アップデート「覚醒の刻」と同時に、全職業がより戦闘において活躍できるバランスとするため、特化バランスを調整する。一部特化の戦闘技能の効果を引き上げることで、多くの特化がさらに活躍できるようになる。

photophotophoto

ダメージキャップを撤廃

 「争覇の章」の実装にあたり、一回の攻撃技能発動時に一定以上のダメージが入らなくなる“ダメージキャップ”を設けたが、現状、神秘石やドロップ装備品などが普及したことに伴い、設定された最大ダメージに到達するプレイヤーも現れるようになった。

photo

 大型アップデート「覚醒の刻」において導入される「技能覚醒」により技能のさらなる強化が可能となるため、同時にダメージキャップの撤廃を行う。また、合わせてダメージ計算処理も変更し、最大ダメージが一様化することなく、キャラクターを強化することで、より大きなダメージをたたき出すことが可能となる。


 なお、特化バランス調整とダメージキャップの撤廃は、本実装に先がけて、11月27日にテストワールドへ導入されること決定している。特化バランスの調整やダメージキャップの撤廃についての詳しい情報は、特設ページにて確認してほしい。

(C)2003-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping